スタッフブログ

健康保険で鍼灸治療を!!!

ここつかさは鍼灸院でもあります。

お手頃な料金で鍼灸治療を受けて頂くことができます。
またお困りの症状によっては健康保険で受けて頂くことも可能です。

健康保険が適応される疾患名が挙げられているのですが、実はそれらは案外皆さんが日頃悩まれている症状そのものであったりします。

1 神経痛…手足のしびれ、顔面神経痛、肋間神経痛 など
2 リウマチ… 各関節が腫れて、痛む
3 腰痛症… 慢性の腰痛 
4 五十肩… 肩を動かすと痛い、腕が挙がらない、回らない
5 頚腕症候群… 首や肩腕のしびれ、痛み
6 頚椎捻挫後遺症… むちうち症など

7 その他これらに類似する疾患・症状など

健康保険で鍼灸治療を受けるには前もっての手続きが必要ですが、次の手順で済みます。

①当院で症状を診させて頂き、「同意書」という用紙を受けとる。
②その用紙を主治医の先生に持っていき、必要事項を記入してもらう。
③記入済みの同意書と保険証、印鑑を当院に持ってきて頂く。

注意事項として留意して頂くことは…

★保険で鍼灸治療を受けている期間はその疾患・症状について他の医療機関で治療を受けられない場合もあります。

★同意書を書いて頂くお医者さまは日頃かかりつけの先生がよいです。いない場合は当院で紹介させて頂くことも可能です。

★同意書は一年間有効となりますが、継続して治療を受けて頂くために3ヶ月毎に再同意が必要となります。

★保険の種類によってはお取り扱いできない場合もあります。

ご不明な点につきましては、スタッフへお尋ねください。

たくさんの方により身近なかたちで鍼灸治療を受けて頂けるよう、楽になって頂けるよう、努めていきたいと思っております。

tr

つかさ整骨院はり灸治療院

TAGタグ